プレビューで各ギルドの魔鍵で出そろったので、能力のまとめでも。
・ラヴニカへの回帰
アゾリウス 2/2 飛行
イゼット 2/1 プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時ルーターしてもよい
ラクドス 3/1 先制攻撃
ゴルガリ 2/2 接死
セレズニア 3/3
・ギルド門侵犯
オルゾフ 1/4 絆魂
ディミーア 2/2 ブロックされない
シミック 2/3 呪禁
ボロス 1/1 二段攻撃
グルール 3/2 トランプル
http://ponmirari.diarynote.jp/201212222332318160/
でやった事前予想の答え合わせもしてみる。
ボロスとグルールは事前予想と完全一致、
オルゾフとシミックは能力は一致だがサイズが違った。
オルゾフは予想より堅くはなっているが、トラフトを始末できないのがつらそう。
シミックは予想よりタフネスが1高い。
呪禁は魔鍵とそれほど相性が良くなさそうなので、そんなものか。
ディミーアは予想が外れた。回避能力は飛行があったので、
アンブロッカブルはあんまり考慮してなかった。
確実なクロックにできるのはよさそうだけど、
暗号との相性がいまいち(コスト面で)なのが問題か。
結局魔鍵サイクル全体で、明らかにラクドスが頭一つ以上抜けた強さか。
個人的にはゴルガリとボロスの魔鍵には結構注目してるけど。
ボロスの魔鍵は大隊で全体のパワー強化能力持ちが出ると面白そう。
あと、緑絡みの魔鍵は色の合う緑系のマナ加速デッキが出れば、
3ターン目に5マナを出す手段として採用が検討されそうではあるので、
他の色絡みより構築での出番が期待できるかも。
・ラヴニカへの回帰
アゾリウス 2/2 飛行
イゼット 2/1 プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時ルーターしてもよい
ラクドス 3/1 先制攻撃
ゴルガリ 2/2 接死
セレズニア 3/3
・ギルド門侵犯
オルゾフ 1/4 絆魂
ディミーア 2/2 ブロックされない
シミック 2/3 呪禁
ボロス 1/1 二段攻撃
グルール 3/2 トランプル
http://ponmirari.diarynote.jp/201212222332318160/
でやった事前予想の答え合わせもしてみる。
ボロスとグルールは事前予想と完全一致、
オルゾフとシミックは能力は一致だがサイズが違った。
オルゾフは予想より堅くはなっているが、トラフトを始末できないのがつらそう。
シミックは予想よりタフネスが1高い。
呪禁は魔鍵とそれほど相性が良くなさそうなので、そんなものか。
ディミーアは予想が外れた。回避能力は飛行があったので、
アンブロッカブルはあんまり考慮してなかった。
確実なクロックにできるのはよさそうだけど、
暗号との相性がいまいち(コスト面で)なのが問題か。
結局魔鍵サイクル全体で、明らかにラクドスが頭一つ以上抜けた強さか。
個人的にはゴルガリとボロスの魔鍵には結構注目してるけど。
ボロスの魔鍵は大隊で全体のパワー強化能力持ちが出ると面白そう。
あと、緑絡みの魔鍵は色の合う緑系のマナ加速デッキが出れば、
3ターン目に5マナを出す手段として採用が検討されそうではあるので、
他の色絡みより構築での出番が期待できるかも。
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