無事に全海域攻略+新規艦も入手成功。
前回逃した風雲と、まだ持っていなかった酒匂も入手。
あとは海風(と2隻目の大鯨)がいれば実装艦は一通り入手になるので、次回イベントでは取りやすいMAPに海風がいるといいなあ。
以下、秋イベ感想とか。
E-4を除いては軽めの編成になるMAPばかりだったため、イベントを通して資源はほぼ減少せず、遠征分で十分まかなえた。E-4も別働隊という演出だったし、連合艦隊で全力を投入するシチュエーションのMAPが今回はなかったので、次回に期待。個人的にはイベント最終MAPは総力を結集しての決戦という趣が欲しい。
回避力が高すぎという風潮だったPT小鬼は、駆逐の攻撃はしっかり当たることもあり、支援艦隊を使わないプレイスタイルのせいか特に気にならず。
輸送作戦は力押しに偏らないシチュエーションのMAPになるので、結構面白かった。PT小鬼の登場で副砲が一躍脚光を浴びたりと、今まで出番の少なかった艦や装備に光の当たる新システムが今後も期待できそう。
E-4・E-5のボス弱体化ギミックは可視化された上、更新が朝5時と、夏イベで問題視された部分がしっかり解決されていて、今後もこの方向で来そうな感じ。
つまり、今後のイベントは(特に難易度で妥協できるなら)無理にカットインを狙うより、連撃重視で行くのがいいような気がする。
前回逃した風雲と、まだ持っていなかった酒匂も入手。
あとは海風(と2隻目の大鯨)がいれば実装艦は一通り入手になるので、次回イベントでは取りやすいMAPに海風がいるといいなあ。
以下、秋イベ感想とか。
E-4を除いては軽めの編成になるMAPばかりだったため、イベントを通して資源はほぼ減少せず、遠征分で十分まかなえた。E-4も別働隊という演出だったし、連合艦隊で全力を投入するシチュエーションのMAPが今回はなかったので、次回に期待。個人的にはイベント最終MAPは総力を結集しての決戦という趣が欲しい。
回避力が高すぎという風潮だったPT小鬼は、駆逐の攻撃はしっかり当たることもあり、支援艦隊を使わないプレイスタイルのせいか特に気にならず。
輸送作戦は力押しに偏らないシチュエーションのMAPになるので、結構面白かった。PT小鬼の登場で副砲が一躍脚光を浴びたりと、今まで出番の少なかった艦や装備に光の当たる新システムが今後も期待できそう。
E-4・E-5のボス弱体化ギミックは可視化された上、更新が朝5時と、夏イベで問題視された部分がしっかり解決されていて、今後もこの方向で来そうな感じ。
つまり、今後のイベントは(特に難易度で妥協できるなら)無理にカットインを狙うより、連撃重視で行くのがいいような気がする。
コメント