輸送ゲージはHマスで制空優勢を取れるAマス経由ルートでうまくいかず、最短ルート編成にしたらほぼストレードで突破。戦艦を入れなければHマスの砲撃戦が1順で終わるので、ヲ級改の攻撃(とリ級flagshipの連撃)は中破で済むことを祈る。感覚的には3-5水雷ルートに似ている。
最初乙で挑むも、戦力ゲージになってからボスに全くたどり着けなかったので丙に難易度変更。それでも道中でヲ級改×2か軽量編成のどちらかを強いられるので全く安定せず。
キラ付けしない派なので空襲マスで制空確保のできる準遠回りルート編成で。丙難度に変更後は二航戦と千歳千代田を再投入。今回甲攻略した人は、難易度以上に出撃制限に苦しんだんじゃないだろうか。
ボス前の空襲も回避ペナルティがかかるので簡単に大破が出るし、ひたすらつらい。リリース直前までは連合艦隊MAPだったんじゃないだろうか。
ボスにたどり着いても夜戦火力が出ないので結構ボスを取り逃がす。空母棲姫の装甲はそうでもないのでうまくはまれば昼で決着することもあるけど、頭数が多いので仕留めきれないことも多い。
最後ゲージ破壊時に妖怪1足りないが出たのは本当に参った。結局最後は昼カットインが刺さってフィニッシュ。
ボス到達率が非常に悪いMAPだったので体感難度はこれまでのイベントMAPでもトップクラス。過去最悪難度といわれた2015年夏イベE-7にも匹敵するぐらいの勢い。おそらく今回のイベント最大の挫折ポイント。
最初乙で挑むも、戦力ゲージになってからボスに全くたどり着けなかったので丙に難易度変更。それでも道中でヲ級改×2か軽量編成のどちらかを強いられるので全く安定せず。
キラ付けしない派なので空襲マスで制空確保のできる準遠回りルート編成で。丙難度に変更後は二航戦と千歳千代田を再投入。今回甲攻略した人は、難易度以上に出撃制限に苦しんだんじゃないだろうか。
ボス前の空襲も回避ペナルティがかかるので簡単に大破が出るし、ひたすらつらい。リリース直前までは連合艦隊MAPだったんじゃないだろうか。
ボスにたどり着いても夜戦火力が出ないので結構ボスを取り逃がす。空母棲姫の装甲はそうでもないのでうまくはまれば昼で決着することもあるけど、頭数が多いので仕留めきれないことも多い。
最後ゲージ破壊時に妖怪1足りないが出たのは本当に参った。結局最後は昼カットインが刺さってフィニッシュ。
ボス到達率が非常に悪いMAPだったので体感難度はこれまでのイベントMAPでもトップクラス。過去最悪難度といわれた2015年夏イベE-7にも匹敵するぐらいの勢い。おそらく今回のイベント最大の挫折ポイント。
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