E-5突破後は山風狙いでE-2を少し周回したが入手できずに終了。まあ、10周ぐらいじゃそうそう出ないね。
今回のイベントは前段作戦の難易度はなかなかいい調整だったんじゃないかなあ。E-2、E-3は難易度を下げると敵制空値がかなりわかりやすく下がるので、現実的に航空優勢、制空確保できるラインが見えてくる。今後も低難易度は手持ちの戦力が不十分でも十分突破可能な調整をぜひしてほしいと思う。
後段作戦の難易度については、特にE-4は調整不足なんじゃないかなあという気がかなりする。乙作戦と丙作戦の難易度差が小さいのもそうだけど、ボス到達率が低いのにボス撃破率も安定しないのが理不尽感倍増。
道中が厳しいMAPはボス戦は割と楽に、ボスが厳しいMAPは道中は割と楽にしてほしいところ。今回のE-3はボスが厳しいけど道中は割と楽でそこのバランスが取れていたんだけど。
あとは、そろそろ基地航空隊を入れ替えるたびに結構な資源が消費される仕様は改めてほしい。配置に資源がかかるのは悪くないと思うけど、それなら配置した航空隊を外すときに資源が戻ってくる仕様になればいいんじゃないかなあ。
今回は結構基地航空隊を入れ替える機会も多かったので、航空隊を配置しなおすたびに4部隊でボーキ500ぐらい減っていたのが結構大きい。ちょこちょこ航空隊の入れ替えをしていたこともあって、基地航空隊の配置コストだけでイベント全体で10000近くボーキが飛んだんじゃないかなあ。
今回のイベントは前段作戦の難易度はなかなかいい調整だったんじゃないかなあ。E-2、E-3は難易度を下げると敵制空値がかなりわかりやすく下がるので、現実的に航空優勢、制空確保できるラインが見えてくる。今後も低難易度は手持ちの戦力が不十分でも十分突破可能な調整をぜひしてほしいと思う。
後段作戦の難易度については、特にE-4は調整不足なんじゃないかなあという気がかなりする。乙作戦と丙作戦の難易度差が小さいのもそうだけど、ボス到達率が低いのにボス撃破率も安定しないのが理不尽感倍増。
道中が厳しいMAPはボス戦は割と楽に、ボスが厳しいMAPは道中は割と楽にしてほしいところ。今回のE-3はボスが厳しいけど道中は割と楽でそこのバランスが取れていたんだけど。
あとは、そろそろ基地航空隊を入れ替えるたびに結構な資源が消費される仕様は改めてほしい。配置に資源がかかるのは悪くないと思うけど、それなら配置した航空隊を外すときに資源が戻ってくる仕様になればいいんじゃないかなあ。
今回は結構基地航空隊を入れ替える機会も多かったので、航空隊を配置しなおすたびに4部隊でボーキ500ぐらい減っていたのが結構大きい。ちょこちょこ航空隊の入れ替えをしていたこともあって、基地航空隊の配置コストだけでイベント全体で10000近くボーキが飛んだんじゃないかなあ。
コメント