道中全く安定しないとはいえ、甲でも行けなくなさそうだったけど、熟練搭乗員には困ってないし、時間切れとの戦いはしたくないので乙難度に変更して攻略。
連合艦隊輸送MAPだが機動編成、水上打撃編成でも攻略できる仕様。
機動編成、水上打撃編成では道中ヲ改と3回も戦う羽目になる(乙だとE・Jマスはヲ改なしの編成もある)ので、ボスA勝利がきつい輸送編成とどっちがいいかはプレイヤーの考え方次第か。
甲難度だとGマスのヲ改2隻が赤い艦載機を引っ下げてやってくるため、機動編成で基地航空隊をGマスに投入してやっと制空権が取れる状態となるため、さすがに輸送連合で挑むほうが得策か。
乙難度に下げるとヲ改ラッシュは相変わらず(運次第でE・Jマスは出ないこともある)だが艦載機が猫じゃなくなるので、制空値500程度で十分制空権確保可能。機動編成ならボスに基地航空隊を送りつつ空母に攻撃能力を維持させられるので藤波狙いも兼ねて機動編成で挑むのも十分現実的。
輸送連合ではボス戦の火力が足りないと踏んだので機動編成で攻略。ボスにたどり着いたときは確実にA勝利以上取れました。S勝利と第2艦隊を1隻取り逃したり、こちらの損耗が厳しくて空母棲姫を落とせずA勝利が大体半々でした。
連合艦隊輸送MAPだが機動編成、水上打撃編成でも攻略できる仕様。
機動編成、水上打撃編成では道中ヲ改と3回も戦う羽目になる(乙だとE・Jマスはヲ改なしの編成もある)ので、ボスA勝利がきつい輸送編成とどっちがいいかはプレイヤーの考え方次第か。
甲難度だとGマスのヲ改2隻が赤い艦載機を引っ下げてやってくるため、機動編成で基地航空隊をGマスに投入してやっと制空権が取れる状態となるため、さすがに輸送連合で挑むほうが得策か。
乙難度に下げるとヲ改ラッシュは相変わらず(運次第でE・Jマスは出ないこともある)だが艦載機が猫じゃなくなるので、制空値500程度で十分制空権確保可能。機動編成ならボスに基地航空隊を送りつつ空母に攻撃能力を維持させられるので藤波狙いも兼ねて機動編成で挑むのも十分現実的。
輸送連合ではボス戦の火力が足りないと踏んだので機動編成で攻略。ボスにたどり着いたときは確実にA勝利以上取れました。S勝利と第2艦隊を1隻取り逃したり、こちらの損耗が厳しくて空母棲姫を落とせずA勝利が大体半々でした。
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